りあむのゲームブログ

ゲームに関する情報をいち早くお届けします

ニンテンドースイッチの新作アクションパズルゲーム「Degrees of Separation」

 こんにちは! りあむです!

 ニンテンドーeショップに面白そうなゲームは無いかなと探していたところ少し気になるゲームがあったので紹介したいと思います!

「Degrees of Separation」というゲームですね。

f:id:sukemaruru:20200118034003j:plain

 このゲームは炎の世界に住む「エンバー」と、氷の世界に住む「ライム」の2人が熱気と冷気という対照的な力を用いて、互いに助け合いながら冒険する2Dアクションパズルゲームです。

 謎解き要素がメインのゲームですね。

 この内容を聞くと僕はマリオ&ルイージを思い出しましたね笑

f:id:sukemaruru:20200118032320j:plain

 

 僕がこのゲームに惹かれた点がありまして、それが……

 

 

 

 

 

この世界観!!!

 めちゃくちゃ綺麗ですよね。

 炎と氷。

 よく漫画とかでも対照的に描かれるモノですが、やはり綺麗。

 見ているだけで癒やされるような美しさを持っています。

 動画もあったので気になる方は是非見てみてください!

 

【Degrees of Separation】

https://youtu.be/JWiw3TY8XWo

 

 このゲームのストーリーを簡単に説明します。

 

【ストーリー】

 炎の世界に住む「エンバー」と氷の世界に住む「ライム」は獣のような唸り声と、それぞれの世界に起こった異変を調べていたところ、出会いました。

 しかし、2人の間にはそれぞれの世界を隔てるバリアが張られていて、お互いに触れることは出来ませんでした。

 2人は熱気と冷気を駆使して、様々な困難を乗り越え冒険します。

 そしてお互いへの理解を深め、やがては世界の定めを知ることになります……。

 

 と、こんな感じです。

 なんかもう切ない!!

 

 キャラクターのビジュアルもどうぞ。

【エンバー】

 

【ライム】

 

【キャラクター設定】

【エンバー】

 炎の世界で暮らす少女。ある日、氷のように冷たく、青みがかった夢を見た後、遠くから獣のような唸り声を聞いて目覚める。森の大木たちがなぎ倒されていたため、好奇心から冒険へと旅立つ。

 

【ライム】

 氷の王国の城を守る唯一の存在であり、古代から続く英雄の家系の末裔の少年。まばゆい炎の夢を見た後目覚め、自分が何からしろを守っているのか、全く覚えていないことに気付く。

 

 この設定を見る限りではお互いに夢で相手の存在を抽象的に認識していますね。

 夢に何か隠されているのでしょうか。

 

【ゲーム紹介】

「Degrees of Separation」は、「エンバー」と「ライム」という2人の主人公が熱と冷気という対照的な力を駆使して水を凍らせたり、雪を溶かしたり、風を吹かせたり……様々な障害物を乗り越えていく2Dアクションパズルです。

「炎の世界」と「氷の世界」、対照的な2つの世界はとても美しく、冒険をより楽しむことが出来ます。

 ステージごとの環境やギミック、そして2人の力、これらを駆使しなければ進めない謎解き要素が多数ありますが、操作方法はとてもシンプルです。

 謎解きの達成感を是非お楽しみください!

 

 とありますね。

 操作方法がシンプルなのはいいですね。

 ゲームが苦手な人でも安心して楽しめそうです。

 2人でのプレイが可能なので友達や家族とも楽しめますね!

 ローカル通信だけで無く、インターネット通信にも対応しているみたいです!

 気になる方はぜひ購入してみてはどうでしょうか!

 

 ということで今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

 ありがとうございました!